脳梗塞・心筋梗塞の発症リスク血液診断のLOX-indexは品川区五反田の 田口クリニックへ

患者の気持ち
LOX-index(ロックスインデックス)検査 ※脳梗塞・心筋梗塞リスク診断
LOX-indexとは、脳梗塞・心筋梗塞発症リスクを評価する最新の指標です。
LOX-index検査は、日本人の死因の2位「心臓病」3位「脳卒中」の主な原因となる「動脈硬化」の進行から将来の脳梗塞、心筋梗塞の発症までの予測をする最新の血液検査で、今後10年の脳梗塞・心筋梗塞発症リスクを血液検査で調べることが可能になりました。

動脈硬化は自覚症状がないまま進行し、ある日突然脳梗塞・心筋梗塞を発症してしまうとても怖い病気です。
検査結果において脳梗塞・心筋梗塞のリスクがあることがわかった場合は、日常生活の見直しなど予防対策を取り、早い段階からリスク回避していただけます。

当院で検査をご希望の方には、医師より検査結果の解説、健康アドバイスや生活習慣の指導等を受けることが出来ます。

検査費用 14,040円(税込)

• 血縁者に脳梗塞・心筋梗塞にかかった人がいる方
  • 高血圧、脂質異常症、糖尿病にかかっており、動脈硬化が気になる方
  • 健康診断で「LDL(悪玉)コレステロール」が高いといわれた方
  • 40歳以上の方

LOX-index(ロックスインデックス)が高い方は注意が必要です
動脈硬化が進行すると、脳梗塞・心筋梗塞が将来的に発症するリスクが高くなります。
酸化変性LDL、LOX-1の増加を促してしまう要因として、生活習慣(喫煙、過食、過度の飲酒など)やストレス、運動不足などがありますので、LOX-indexが高い方は予防対策を始めることが重要です。

LOX-indexが高いと…
『脳梗塞』のリスクは約3倍!『心筋梗塞』のリスクは約2倍!

LOX-index検査を受けて、早期改善・早期予防で病気の発症を防いでいきましょう。

LOX-index結果報告書(サンプル)
当院で検査を受けた方には医師より検査結果の解説をいたします。

医療法人社団かなめ会 田口クリニック
東京都品川区西五反田1-25-5
03-6417-4155

休診日:金曜・日曜・祝日
※14:00~16:30までは往診のため不在です。