発熱外来

発熱外来とは

単純に熱があるという場合でも、新型コロナウイルスの影響もあり、風邪と簡単に判断しにくい状況でもあります。そのため、当院では発熱外来を設け、できるだけ院内での感染リスクを下げた状況での診療を行っております。

診療対象

対象となる患者様は、発熱や風邪の症状(咳・痰、のどの痛み など)がある方、倦怠感や息苦しさ、嘔吐がみられる方、味覚障害を訴えている方などです。

発熱外来は予約制

このような症状に心当たりがあれば、発熱外来を受診してください。

発熱外来は予約制のため、ご来院される前にお電話にて受付までご連絡ください。
スタッフから、いくつか確認させていただきます。

• 症状がいつから出始めたか
  • 現在の状態
  • コロナウイルス感染者との接触の有無
  • 心当たりがある行動の有無

これらの情報を踏まえ、スタッフから来院についてご説明いたします。 その指示に従ってご来院ください。また、ご来院される場合は、必ずマスクをご着用してください。

新型コロナウイルスPCR検査

検査対象の目安

• 海外渡航にあたり PCR 検査の証明書が必要な方
  • 自粛解除での出社開始に伴い、企業に PCR 検査の証明書が必要な方
  • 帰国のために PCR 検査証明書が必要な方

接種費用を18.700円(税込)

証明書代別途3,300円(税込)

※当日に結果をお知らせいたします。30分程度目安です。 状況次第ではございますが、当日に当院書式の証明書の発行も可能です。 詳しくは、お電話にてご連絡お願いいたします。
※予約制